My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 寝くさる日(by清志郎) | main | 緩和な雰囲気 >>

本当に学ばない人

昨夜は久しぶりに職場の飲み会があって、いまどき酒を強制する、させられることなどないので、いつものように無難に切り抜け、翌日は特に影響ないはずだった。

しかしながら、
「せっかく夜の街に出てきたのだから、コロナ禍で行けていない店も回っておこう」
と1軒目を出てからは単独行動。

で、やらかしたのは、いつも同じ店でいつものアイリッシュウイスキーをロックで飲んで、翌日胃が死亡するというパターン。

一次会で単品注文で飲む場合は、私のアルコール許容量からして、食べるに比例して飲まなければいけなくなるので、かなり酒肴の量は少なめ。
昨夜はコース料理だったので、それ相応に一人前は食べているので、きつめの酒でもまあいいだろうという思いもあった。
またこれに加えて、どちらかと言えばいつも遅い時間にロックを飲んで翌日苦しむ感じなので、まだ午後8時台という安心感もあった。


「二日酔いは食べて治せ」
との格言どおり、翌朝は二八そばを一人前食して出勤。
午前中は、酒が少し残っているテンションちょい高めというだけであったが、昼は空腹感もなく、まったく何も食べる気が起こらず牛乳のみ。
その後、徐々に気分が悪くなってきて、午後3時にとうとうリバースモーゲージ・・・・・・。
おかげで午後は仕事もはかどらなかったなあorz

今後、ロックにはとことん気をつけよう。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード