My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 大人しく過ごす | main | 本当に学ばない人 >>

寝くさる日(by清志郎)

土日出勤が終了し、先の月曜日はやっと休みであった。
ずいぶん前からこの日は天気がいいことを確認していたので、久しぶりに自転車に乗れると意気込んでいた。
しかしながら、前夜、閉店近くのスーパーマーケットで大量の値引き食料を仕入れたことに加え、疲労回復と銘打ってにニンニク(生)を食べておこうとか、普段控えている激辛を少々食べてもいいかなとか、最近できていないことをいろいろやった(ような気がする)。

しっかり9時間ほど寝て朝起きて、ああなんか二日酔いだなと思いつつ、朝食をとったところ、強烈な睡魔に襲われ、うとうとしながら2時間ほど過ごす。

過去の経験上、年に数回こういった日があるが、おとなしく休息に充てるべきというのが持論。
こんな日に無理をすると、夏風邪をひいてしまったりろくがことはないのである。

よって、自転車も断念し、終日家の中で過ごした。
やったことといえば、翌日からの弁当の仕込みくらい。

たまにはこういう日も必要だったってことで。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード