My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 日曜の仕入れ | main | 自転車の入れ替え >>

端ものには福があるかも

このところ不要品の処分をネット上で進めているのだが、先日出していた分は、結果的に半分弱の4点に買い手がついた。

ノートパソコンやモニターなど結構大物が多かったので、前回の休日の午前中いっぱい梱包と発送に費やした。

出品から発送までかなりの時間を要しているので、生業の時給換算額を考えると、費用対効果的にどうなのなどと思うが、ただ廃棄するよりはいいというところか。
「買い替えた・買い替える」ものなら、いくばくか補助が出たことになるのでそれはそれで助かると考えればよいか。


一番よく行くスーパーマーケットでたまに出てくる盛り合わせパック。
数か月に一度しかお目にかかれない。
まあ刺身にした端っこなんだが、これだけの種類が食べられて格安というのは個人的に好きだ。
これを見ると、二十代のあまり金がなかったころ、寿司系居酒屋で、ネタケースの中の一人前取れない端切れを見つけては板さんに言って、安く食べさせてもらっていたことを思い出す。

当時からセコ客の資質があったんだなあ。



書いた人 nippon | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード