My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 下手ななんとかより | main | 鯖! >>

アルカホーリック

数日前に会った人と、よくある「飲んでますか」的な話になり、こちらは延々と家で宝焼酎ペットボトルと強炭酸水ペットボトルとカンキツ類でやってますという話をしたら、ほぼ同じことをしているそうで、
「世の中同じ考えの人もいるんだなー」
と改めて思った。

ストロング酎ハイ9%が結構バリエーションを増やしているので、そこからこの組合せにたどり着く人が多いのか。

私は元から酒場でもジン&ソーダ甘味料無しレモンスライス程度を永年飲んでいるので、その延長とも言える。
ジンならボンベイサファイヤ一辺倒だが、日常的に買いに行くこともできなないし、酒量も普通の人と比較すると多いので、宝焼酎頼りにならざるをえない。


で、最近私が最も通うスーパーマーケットで異変が。
強炭酸水の1リットルのペットボトルが徐々に売り切れ状態が多くなってきてはいたが、このところは出れば即完売みたいな感じ。
加えて宝焼酎の25%2リットルペットボトルまで売り切れるようになってきた。
4リットルも販売しているが、自転車ではちょっと厳しい。

スーパーマーケットも1店舗だけだと、置いてある魚、肉などでマンネリ感が出てくるので、最近気温も低くなったこともあり仕事場に近い店にも行くようになった。

今回は近くに用事があったついでに立ち寄り、車だったので4Lを購入。
2Lだと一週間持たないので、こっちのほうが回数が少なくてすむ。
しかしながら、昨日どこまで飲んだとかいちいち覚えていないので、常時2Lをリザーブしておくのが正解かも。






書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード