My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< カクテルに柑橘類を入れ始めた人はいいセンス | main | 大きなむかご >>

今日は飲んで佳い日


今日は特別な休日ということもあって、飲まないわけにはいかないだろう。

相変わらず日中は仕事だったが、残業なく、ちょっと遠方のスーパーまでお目当てのものを買い出しに。

と言っても、1パック200円もしない鶏ハツなんだが。




これまで、スーパーマーケットでは売っていないと思っていたのだが、たまたま品揃えの多い店で、心臓のみ他の部位とは独立で売っているのを発見。

なかなか行けない店なので、今日もあるだけ買ってチルドに保存しとこうと思ったが、4パック出ていて全部買ってしまうと楽しみにしてる人がいても悪いなと2パックにしておいた。


いつもは、店頭の屋台が開いている時間どころか21時閉店ギリギリに寄れるかどうかの身分なのだが、今日は2つの屋台が。

うちひとつは地元で言う天プラで、ジャコを揚げていて、作り置きしないように、売れる状況を見ながら揚げていた。

ずいぶん昔の話になるが、道の駅でたまたま揚げたての天プラを買って、そのおいしさに驚愕した。
数ヶ月後にまた行った折に、同じものを注文したが、そのときは一度揚げたものを温めるため揚げ直したものだったので、おいしさは半減だった。

最低限、温もりの残っている揚げたてが食べられるに越したことはない。






書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード