My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< お○んこ野郎 | main | 夏の思い出 >>

あら炊きは難しい


このところ変則的に振替休日があるものの、天気予報は延々と曇り/雨。

加えて雨雲予想も参考にし、自転車に乗るかどうか判断しているが、本当に降る降る詐欺ばっかりで、結果的に
「降らなかったじゃねーかよ!」
ということが多く結構ストレス

これが仕事関係のにオンされてくるので、ついつい飲んでしまうのさ。

まあこれは言い訳に過ぎなくて、私が買い物に行くいろんなお店がいい肴を提供してくれるのと、自分の料理の腕が秀逸(自分向けに味つけするから当然か)なことによる部分が大きい。


今週は、数ヶ月に一度の血液検査に行ったが、甲類焼酎オンリーにしているせいか、はたまた最近外に飲みに出ないので無茶飲みがないせいか、酒が切れない割に数値は悪くなくホっとした。

とはいえ、25度の2リットルペットボトルが一週間持たないので、ちょっとやり過ぎか。


今日は仕事が休みで、ダンピング時間帯にスーパーマーケットに行くパターンではないため魚屋さんへ。

めぼしい物がないときはこれ一択の地物のタコと、前々から気になっていたキンメダイのアラを初めて購入。

タコはねえ、魚屋のを食べ慣れるとちょっとスーパーの、特に輸入物はって感じ。

アラ炊きが好きで、日替わりメニューに出ていれば注文するし、家でもたまに作るんだが、なぜか昔から水分を多めにしてしまい煮ものと言うより潮汁みたいになってしまう。

レシピではさらに煮詰めるとあるが、うまくいかないほうが多い。
次回はとにかく最低限最低限の水分量でやってみるか。






書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード