My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< Today's 朝市 | main | 靴磨きブーム >>

幸せになるためにオレたちは来たのに

仕事に追われてばかりいるのだが、余生をどうすれば楽しく生きていけるのかを最近よく考える。

神様に白隠禅師にお前は何がしたいお前の心を動かすもの(=fun)は何だと日々問われている気がしながら生きている。

私がやっていて苦にならないことは料理と自転車で山を登ることくらい。
どちらも素人上手の人に比べたらケチョンケチョンレベルなのだがまあ好きなんだからいいや。
好きは大事だ。

生活の中心である仕事も嫌いではないのだが、物量的に許容量を遙かにオーバしている状態が続いているので、質を上げていくことができない現状は楽しいと言える状況ではない。


そんな日々ではあるが、たまたまスーパーのダンピング時間以降に行き当たり、食品ロス減らしに貢献という名目と、元々外で飲む予定だったが私の帰りが遅く流れたこともあって、地元産の魚を中心に多めに購入した。

ボーウツのタタキとか名産地でありながらなかなか食する機会はないし、いやなかなかようござった。




書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード