My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< エール | main | ちょっとそれはないだろう >>

心臓に悪い一日

昨日は休日出勤で昼過ぎに切り上げて、家で片付けものをして、夕方早い時間に街に出て一人行きつけの店のカウンターで飲んでいた。

旧友のBも近所で飲んでいるというので、その後合流。

Bと飲むといつものことだが、したたかに酔って帰宅。



で、翌朝。

飲みに出るときはなくすので、財布は持たない。

とりあえず財布に現金を戻そうと、昨日履いていたジーンズをさぐってみたら、入れていたと思った前ポケットには何も無し。
以前ローライズで現金を落として以来、後ろのポケットには札は入れないようにしていたが、今回はそこから半分が出てきた。

で、ハンカチとともに万札数枚を入れていたと記憶している前ポケットをもう一度探ったが何も無し。
ハンカチはすぐそばに落ちていた。

「え、まさか落としたのか?」
と朝から超ブルーに。

タクシーを降りて以来、ほぼ記憶が無いので考えようがない。

そこらを探してみたが、見つけられないまま出かける時間に。



そして長い一日を過ごして帰宅。

もう一回現金を置きそうな場所を探してみるが、ない。

「うーん、勘弁してよ。週末の飲み会が飛んだから行ったと思うことにしようか」
などと考えつつ、期待せずに丸い缶の貯金箱の中を見たら画像のとおり押し込んでいた。
\(*T▽T*)/

ここには帰宅後にポケットの小銭を入れているので、小銭を入れたついでに札も入れたみたい。

昼間の憂鬱さときたら。。。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード