My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ハッカ油の効能 | main | 今日は大人しく >>

パソコンリサイクル

デスクトップパソコンは実家で母が使用している分も含め6台を管理している。
その他にノートパソコンもあり、ここに来てさすがにだぶついてきたので、自分用、実家用ともにメイン使用1台、故障時用1台の計4台体制とすることにした。

処分するとなると、OSがWin7のものからということになり、該当する3台のうちCPUの古いDell Precision(多分670)からということになる。

一時期実家でネット使用中心の母に使ってもらったりしたが、メモリの接触エラーを起こすようになり引き取ってきて、もっぱらプリンターのそばに置いて印刷するときだけ使うという感じだった。

パソコンは燃えないゴミの収集対象外である。
時々利用する着払い引き取りサービスでは、一部「Win10以降の機種でないと受け取りしません」という業者も出てきていて、急ぎこいつを送ることに。

しかしながら、上限が3辺合計160cm以下、30kg以下のところ重さは23kgなのでともかく、サイズが50×23×50で合計123cmなのでちょっと大きめに梱包するとアウトなのである。

ちょっと厚めの段ボールを準備して、自分で加工してと結構苦労した。
集荷してもらえるが家にほとんどいないので、さらに車に積み込んで営業所へ持ち込み。

VOSTRO230が37×17×43の6kgと小ぶりなのがよくわかる。

3台分より重いとかすげーな。


<左端が送った物・右端がVOSTRO230>

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード