My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 楽しい夜の次の日は | main | 鮎 >>

ソリッドステート


ソリッド、ステートとくれば、やっぱサヴァイヴァーだろと思う。

それはいいとして、HDDからSSDに何台も交換したが、このブランドのSSDは交換後一度もトラブルがないので、もう今後は手元にあるPC来るPC全部交換することにした。

出張やプレゼンで使うノートPCはともかく、自宅のメインPCは容量128GBでは苦しいので、256GBを初めて購入。
現在170GB程度を使用中。
ゆくゆくは512ってことになろうが、もう少し値段が下がってほしいところ。


デスクトップPCのHDDドライブへの取り付けは、スチール製の枠を使えば、DELLのPCでは特に問題はない。

会社ではちょうどPCの入れ替えがあり、かなり性能のいいタブレットを使っているが、ここまで進歩しているなら私の個人的な用途の範囲であれば、デスクトップにもうこだわる必要がないと感じている。

<SSD>


<デスクトップPCにSSDを取り付ける枠×3>




書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード