My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< スト缶チュー | main | なんだこりゃ >>

勤務時間が長すぎると生じること

先の土日はサイクリングに絶好な日よりだったが、両日とも行けず。

実際のところ、午前中軽く走って昼過ぎから休日出勤と思っていたが、連日寝る前と朝起きてから、
「朝から行かないと考えている量が片付かないかも」
という考えにいたり、結局午前も午後も働いていた。


どう見ても人員に見合った仕事量ではない状況に4月から放り込まれていて、非常に忙しいのだが、こういう場合に日々ありがちなことがいくつかある。

まずトイレに行けない。

朝10時から昼まで打ち合わせの予定があって、9時過ぎに新たに打ち合わせが入って、
「もう10時だ、今日はここまでで解散」
となって、次の会議へ。

これは午後も似たようなもので、会議の合間があっても電話をかけ直したりしているとつぶれてしまう。

要するに、
「トイレ行きたいな」
と思う回数が平時よりはるかに多い。


次に、サプリとかがなかなか摂取できない。

帰宅後、寝るまでにに飲むことが意識から飛んでいるし、気がつくのは翌日家を出てからである。


もう一つ挙げると、通販が増える。

「昼休みに行けたら行こう」
「早めにあがれたら買いに行こう」
などと考えていると2、3日はあっという間に過ぎるし、たいがい解決は週末となる。
その間、不便な思いをするよりは(仕事に関係する買い物が大半)、翌日から翌々日に届けてもらうほうがよほどいい。


いちいち何を買ったのかは言わないので、家の者は到着した荷物を見るたびに、
「また要らない買い物ばっかり」
と。

まあ、たまに失敗もするけどね。







書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード