My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< コクヨ ハサ−PT280 は買ってはいけないレビュー | main | I chose BLACK BUSH >>

冬の宝蔵峠

念願だった(?)、宝蔵峠に行ってきた。

実はプチ廃校マニアだったりするので、
正藤分校も近くにあるな」
などと考えていたが、川筋も違っており、それ以前に簡単に寄り道できる路面状況ではなかった。


往復ルートは、安芸市街地〜県道畑山栃ノ木線〜張川林道〜宝蔵峠〜伊尾木林道〜県道大久保伊尾木線〜安芸市街地

行きは安芸市街地から峠まで1時間少々。
峠から帰りは1時間45分程度だったか。
※あまり正確ではありません

路面状況は、中ノ川地区から宝蔵峠まではちょっとましなのだが、その区間を除き、普通の林道な感じ。
車へのダメージを考慮すると、一般的な市民が日常生活で乗っている車では行きたくない、いや、行かない感じである。


しかし、多少標高があるとはいえ、安芸でこんなに雪が残っているとは驚き。

帰りの伊尾木川筋は、昔何度かアメゴ釣りに行ったことがあって、いくつかの建物とか記憶に残っていて、懐かしかった。
いつか時間ができたら、ジムニーでも買ってまた行きたいナ。

で、何かあってバイクのオフローダーにならない限りは、もう一回峠まで行くことは、今生はないかもなあ。



そこそこ新しい看板



峠から伊尾木林道側(東)を望む


峠から張川林道側(西)を望む


峠から南側を望む(作業道?)


峠から南東側を望む


峠のちょい手前 ここを右折すればすぐ峠





書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード