My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< アマゾンのセールはおかしい | main | 環境の力 >>

雨の土日

せっかくの休日が到来したのに、土日とも雨で自転車にも乗れない。
刃物はいらぬとはこういう状況を言うのだろうなと思った。

先週オクに出品し落札された分の発送も平日のうちにひととおり終わり、今日は今後処分すべき品を選定した後、金曜日を最終日にしていた2回転目の発送分の梱包をすませた。
しかし、いつも思うのだが、この梱包という作業はどうしてこうも汗ダクになるのか。
この時期でこれだから、真夏にはやるものではない。


局に持っていきがてら街に出ようかと思ったが、夕方以降本格的に降り始めたので断念。
宅急便と違って、日曜に発送しても大して到着は変わりはない。



日頃、画像編集は、Office Picture Managerまたはペイントを使用しているが、自宅のPCのPicture Managerが使い勝手が悪い。
サイズ変更などの作業を行う際、出てくるウィンドウがソフトの内側でなく、外側にポップアップするからだ。
仕事場のものを見ていたら、ソフトの内側に納まっている。

ポップアップさせない方法について、ネットで解決策を探してみたが、あまりに初期的な話のせいか出てもいない。

何度か上部のバーをつかんで移動させようとするが、くっつかない。
各メニューの中を探したが、何かで設定するわけでもないらしい。
過去の経験から来る本能で、左上のぽちぽちが4つあるところをつかんでやってみると、少し変化があったようだがくっつかない。

さらに持っていく場所を探ってみると、左上のメニューバーのある付近にしたら成功。
右側にあってほしいので、ほかのメニューバーと場所をシャッフルしつつ調整し完了。
ちょっと考えてみれば簡単だったのかも。



画像1 ウィンドウの外側 × 




画像2 ウィンドウの内側 ○ 



画像3 ここをつかんで
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード