My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ラストスイカ | main | ナップサッカー >>

忘れる

普段使いの財布は多くのカード類を入れており、ターミナル的な役割を果たしている。
ポイントカードの類は、4つのスーパーマーケットとヤマデンの薄いやつしか持っていない私でも、キャッシュカードなどを含めれば、それだけで結構な量になる。
ラウンドファスナーの長財布なので、持ち歩くのは平日を中心に、バッグ類を持っている場合に限られる。

自転車で長距離出る場合は、透明のフリーザーバッグの小を利用。
飲みに出るときは紛失防止のため、財布は持たない。
野球を見に行くときなどカード類に用がない外出の際は、お札を二つ折りにする薄手の財布に現金を入れ、たまに運転免許証、保険証をこの財布や名刺入れに移し替えることもある。


で、先週、2か月に一度の予防的診察に行った際、メインの財布に保険証がないことに気づく。
免許証も。
数週間前に別の財布か何かに入れ替えた記憶はあるのだが、その後はさっぱり覚えていない。
モノがモノなので、どこかで落としていれば普通連絡があるだろうから、それはないはずだ。
その後、一週間ほど割と本気で探したが見つからない。
薄々再発行も考え始めたところで、本日発見。

久しぶりに雨が降りそうだったので、撥水性のあるトラベルジャケットを持って行こうとしたところ、目に見えるところになかったため、カッパの上だけに変更。
カッパは前回使った後、仕事場で乾かして、あまり使わない大きめのナップサックに入れて持ち帰っていたので、そこから取り出したところ、小さなビニール袋に入った免許証・保険証も出てきた。
ちょっとそこまで車で出る用があったためあらかじめ名刺入れに移し替えておいたが、たまたまメインの財布を忘れていたため、そういう方法で会社から持ち帰った。
さらにそれが金曜日だったため、土日を挟んで忘却の彼方という展開だったようだ。ちゃんちゃん。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード