My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 香り探訪4 | main | ファミスタ初期 >>

高校野球ほか応援歌 「Sunny Day Sunday」

高校野球で応援時にたまに演奏される曲。

ビリケーンズだったかなあ、大人の野球の試合でも超超アナログで聴いたことがある。

で、本日本格的に調べたら、センチメンタル・バスの「Sunny Day Sunday」と判明。

元がきちんとした楽曲とは知らなかったよ。
しかもポカリのCM曲。
一般の人でも知ってたのか。

発売時の1999年と言えば、私が今以上にテレビを観なかった時代。
部屋にテレビも置いてなかったんじゃないかな。


PV(youtube)を観るとなかなかこれがいい。
演奏が潔く3分弱で終了、かつこの出で立ちやスタイルってもしかしてと思ったら、
仮タイトルが「野球ぱんく」

オレのことか?!


この楽曲の演奏は、いろいろエッセンスが詰まってていい。

うーん、もう少し早く知っておきたかったなあ。



参考(youtube) 済美高校(愛媛) ※きれいめ



社会人野球版(チアが恐ろしいほどかっこいい件)








書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード