My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< カリフォルニアクレイジーウェア | main | ラットパトロール >>

FLVファイルが音しか出ない

昨日金曜日はイベント系の業務で、この炎天下に屋外で3時間ほど作業があり、やっているうちはまだよかったが、翌日の今日どっと疲れが来た感じ。
(まあ昨夜遅くまで街中で水分補給に努めたせいもあるが)
暑い中で行うこういった作業も自転車で走るのもそう変わらない気もするが、疲労感は趣味でないほうがかなり大きい。


動画ファイルはいくつかの形式がある。
私のパソコンはなぜかわからないが映画などのDVDを認識はするものの、スムーズに見ることができない。
そして、一番の問題はFLV形式のファイルが音声しか出ないこと。
映画のDVDは別のデッキで見ればいいので問題無いが、ちょっとしたサイズの動画ファイルが見られないのは非常に不便であった。

adobe flash playerを何度か入れ直してみたり、多くのフリー(無料)のプレーヤーを試しても結果は同じ。
ネットで解決策を探してみたところ、明確に示されているものはなかったが、自分の想像も加えて対処してみたら何とか見られるようになった。
単純に言えば、Win7にしてから見られなくなった気がするので、じゃあXP時代はどのバージョンだったんだよってこと。



以下、実行する場合はすべて自己責任で!


「adobe flash player」をアンインストール

「Macromedia Flash 8(free)」をダウンロード&インストール

※再生にはフリーソフトのFLVPを使用



以上の方法で見られるようにはなったが、今度はごく一部の動画サイトで「(最新の)adobe flash playerを入手してください」的なメッセージが出て見られなくなるという副作用が出ている。
Youtubeは問題無く見られている。




書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード