My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ガーリック聖人 | main | ルーチン >>

下着は大事

就職した直後から、ワイシャツの下は白のノースリーブシャツを愛用している。

このノースリーブというもの、実は置いていない店が圧倒的に多く、あったとしてもサイズがLまでということがまた圧倒的多く、なかなか入手しづらい時期もあったが、最近はネットのおかげで安定的に供給されている。

最近はクールビズで夏はほぼ半袖ポロシャツなので、ボロシャツの袖からはみ出す心配がまったく無いのもいい。

若い頃、一日だけインナーにタンクトップを着ていったことがあるが、その日に同僚に
「いや、さすがにタンクトップはないでしょ」
と言われ、その後完全に封印している。

たまに白のワイシャツの中に、柄物のTシャツや黒のインナーを着ている者がいるが、個人的には「ねーわ」と思う。
中高生じゃないんだから。


また、ポロシャツや柄物シャツに、グレーや青系のインナーを合わせていると妙に(悪い意味で)いやらしく見えるので、個人的にはやらないようにしている。
基本は白のVネックである。
(ノースリーブかつVネックというのもまた少なくなる要因なんだなこれが。)

かつては、Tシャツと短パンでいることもあったのだが、いつの頃からか腹が冷えることが多くなり、基本的に上は2枚着るようにしている。
また、こっそり腹巻きをしていたり。

そういった理由もあり、Tシャツの中にインナー用シャツを着たいところなのだが、見えてしまうと
「なんだコイツ?!」
となりそうなので、Vネックでサイズが大きいものを探していたところ、やっと遭遇した。
いやほんとに、3Lは稀少である。



書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード