My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< LIKE OLD BOOTS | main | 下着は大事 >>

ガーリック聖人

3連休をいいことに、1、2日目は日の出ている時間から一献傾け始め、かなり遅い時間まで、いい時間を過ごすことができた。
両日とも、炎天下の中、割と長い距離を歩いたり、草刈りをしたりでかなりの汗をかいた後だったので、なおさら炭酸系飲料がうまく感じられた。

その余波で3日目はほぼ家で寝込んでいた。
夏場ゆえ、こういった日を過ごすことも大切である。


唯一やったことといえば、先週買ったニンニクの冷凍保存。
冬場には国産品は高価なものしか出回らないので、生以外で使う用にストックしている。

しばらく水につけた後、根の部分を切り落として再度水につけて、今度は状況により上を少し切り落としたりしつつ皮をむいていく。
大量だとかなり面倒な作業だ。


※撮影時デジカメの設定失敗・・・・・・


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード