My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 返事をよろしく | main | マグネットクリップ(大) >>

革ジャン 匂い取り またやる




アルパカレザーの革ジャン
、入手後何度か着てみたが、やはり黒ではないやつは染料の匂いが気になる。

前回功を奏したバニラエッセンス
を表面に軽く塗ってみたが、混在するだけで抜けない。
ちなみにその方法が功を奏したこいつは休日にかなりの頻度で着用している。

で、いつものミョウバン脱臭作戦に出た。

ミルサーで粉末状にしたみょうばんを、45Lのポリ袋に入れてたまにふりふりして一週間ほど放置。

見事に染料の匂いは抜け、バニラエッセンスだけ残った。。。
革それぞれ違うもんだなあ。

ファスナーをはじめ金具類はチープな感じだが、デザインとシルエットはかなりいいのでガンガン着ていきたい。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード