My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< PCいじりは休み期間中に | main | PCデータバックアップ >>

ヘッジトリマ



早速切ったヤツ



いつもの年だと夏場に3〜4回、実家の庭の草刈りをするのだが、今年は1回しかできず、かなり悲惨な状況に。

気温も下がり枯れている部分も出てきており、夏場ほどひどくはないが、見た目に悪いことに変わりはない。


数ヶ月前、実家以外の草刈りの手伝いに行った際、このヘッジトリマ(生垣バリカン)というものを使わせてもらったのだが、いや素晴らしかった。
とりあえず生け垣のせん定をしていたのだが、周囲の雑草も結構切れる。

「刈ってるときにコードも切らないように注意ね」
と言われていたが半分ほど作業が進んだところで切ってしまい、その後ははさみと鎌で細々と最後までやったのであった。


で、今回お正月に向けて少しでも綺麗にしておこうと、刈りに行くにあたり、中古の本体と、無いと本体が使えない延長コードを入手。

喜び勇んでスタートしたら、数分後にコード切断(汗)

自己補修し、再度仕切り直し。

モデルが古いせいか、音は結構大きめで、休日の早朝とかはちょっと無理。
最新機種のレビューを見ると、音と振動はかなり抑えられているようである。

今日は計2回のうち1回目の作業として、雑草の体積を大きく減らすようにした。
コードは途中で近くの手すりに1回転させ、後方にあることを維持し、ある程度張った状態で使うようにした。

これかなり楽ちんだな。
普段の草刈りなら、ここまで量も多くなく、もう少し刈りやすい状況なので、暑さで30分くらいしか作業できない夏場に活躍してくれればと今から期待。

合計5000円少々の出費であったが、誰かが一回500円で貸してくれるなら借りること間違いない。


注)草刈りへの利用、素人コード補修はメーカーの人にはやめてくださいと言われるかと思います。




書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード