My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 伊勢神宮 外宮 内宮 参拝所要時間 | main | ジェットストリーム >>

パソコンは買ったけど






小型ノートは、DELL Vostro 1310 を、これまで主に出張時のホテル用として使っていたのだが、何も考えずにたまたまvista仕様を買っていたもので、セキュリティ面から今となってはWin7以降にバージョンアップするしかないのだが、相応に費用もかかるので、cpuは多少古いものの(AthlonX2 1.9)、当分は使えそうなWIN10・Office2010仕様のものを購入した。
昨今では、この仕様でも万円でお釣りが来る状況なので、10回近く出張に持って行けば元が取れる(なんか考え方がセコイな)。

Vostroは前オーナーの使用時のセッティングのまま使っていたので、スタートメニューにわんさかプログラムが入っていて、起動までひと苦労だったが、今回はきっちり調整してくれているので、超サクサク。

それはいいとして、先日急に家庭内無線LANがつながらなくなってしまい、今日もなんとかそれが復活しないかと、このPCでいろいろやっていた。
結果、「このdnsサーバーは使用できない可能性があります」と出てどうしようもなく終了。

しかしながら途中で、わたしの無線ルーターのセキュリティーキーの記載場所が、カバーの中にあることを知った。
いつもの役に立たないバk知恵袋も見たが、
「ルーター本体にキーが記載されたシールが貼ってあります」
の一辺倒で、自分で貼り忘れたのかとずっと思っていた。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード