My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ヒッキーな連休 | main | いったいいつくるのさ >>

ネクタイの整理

数ヶ月前にすでに整理するものをより分けていたのを今日再度見返した。

結局入札がつきそうなもの3本と色の系統で置いておきたいもの2本を残した。
処分するのはおおよそ所有のうちの4割程度。
まだ30本はゆうにあるが、まあこんなもんだろう。

一時期フォーマル用じゃない無地に近い黒系に凝っていたのだが、柄物も含めまったく市場になかったため代用に紺系、深い青系の無地をいくつか買っているが結局出番は少なかった。


こうやってものを処分するときは、もったいないと思わないことが大事!
間違った買い物をしたことを認めることにより、将来はより慎重になるのでこういう経験も必要だと割り切ること。
自分の中で解放される部分も出てくるよ。




書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード