My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< せこい | main | 西村幸吉さん死去 >>

秋の訪れ

A4横のエクセルで作った表で、上のほう4分の1くらいしかつかわないときにどうして印刷設定で「垂直方向に中央揃え」にしないのかと。
まあ私並みにそこまでする必要はないが、上側の余白を3センチ以上取るとか工夫しろと。
余白が少なくて用箋ばさみとかファイルに綴じられているときに上のほうの一部が見えないのってほんとにイライラするし、白紙だと思われて気づかずスルーされる可能性とか考えないのかそうゆうやつとは一緒に仕事したくないと思う。



10月後半からやたら出張や会議が多くて、デスクに戻ってみれば書類が山積み、書類作成依頼のメールもやたら来るわで、連日帰宅が遅め。
土日は極力休養したいとずっと思っているのだが、先の土日は例年ごとくイベントの手伝いに強制参加させられ、容赦なく朝7時集合、夕刻業務終了、その後は夜の更けるまで宴席が2日連続。
そもそも2日間通しのイベントで初日に打ち上げやるかね・・・・・・。

私は朝ものすごく体温が下がるというか、寒気を感じる日があって、2日目の日曜日はまさにそれ。
少し予感がしていたので押し入れの奥からブレスサーモの下着を取り出したかったが、二日酔いでその気力もないまま現地に。
やはり寒くて、前日不足していた文房具を買いに行ったときに「防寒下着とかもあるんだ」と感心した会場近くのホムセンに9時の開店と同時にGO。
我慢することはできるが、1000円弱をけちって風邪をひくのがばからしい。
で、なんとかことなきをえた。

さすがに月曜日は最近にしては早めに帰宅して
「今日はもう飲むまい早く寝よう」
状態であったが、居酒屋店主のT君から連絡があり、私たち二人と旧知の間柄の某球団スコアラーがこの後店に来るんでどうですか的なお誘い。
会えるのは年1回キャンプに来るときなので、この機会を逃すわけにはいかないとまたまた深夜まで。

火曜日は午後から別のイベント関係の会議に出席し、残業無しで帰宅。
しかしながらごちゃごちゃになっていた部屋を片付け、夏物と冬物を入れ替えてたりしてたらあっという間に夜の10時。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード