My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< メット屋さん | main | 四万十市 中村市 二次会 バー Bar >>

若くないウェルテルの悩み



カンチェラーラ、マイヨおめでとう!
今年もリタイヤは残念だけど


現在メイン乗りしているエディメルクスは、思いのほか乗りやすく、元から考えていた通勤&街乗り用に加え、遠乗りもこれでやっていて、intermax号の出番が無くなったほどである。

しかしながら、ポジションというか、ハンドルというか、下ハンがしっくりこない状態のままだ。

で、今回悩みに悩んだ末、420mmのアナトミックシャローを試すことに。
ちなみに現在取り付けているのは、両方とも400mmアナトミックシャロー。

最近まで、普通のアナトミックの420mmを持っていたのだが、今思えば間違って手放してしまった。
確かにintermax号に取り付けた場合、これはねーわってくらい違和感があったんだが、エディメルクスとはフレームの各チューブのサイズがまったく違うのでつけてみないとわからない。
以前乗っていたイエローのTREKには400mmアナトミックシャローが最適だったが、エディメルクスには合わないということからして、乗る人は同じでも、フレームサイズetcで変わるんだと理解。

加えて、かなり長い期間乗っていたORBEA号はアナトミックでまったく違和感がなかったんだよなあ。
TREKのハンドル交換した際のドンピシャ状態で、自分にはアナシャロしかないという固定観念ができてしまったのがなんとも。

これで合わないなら、400mmか420mmのアナトミックを試してみるしかない。


書いた人 nippon | comments(1) | - |




コメント

ブログを見るのを楽しみにしています☆
これからも楽しく読ませて頂きますね!


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード