My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 今日のヒルクラ20150531 | main | 今日のヒルクラ20150606 >>

カフスボタンがほしくて

ダブルカフス(フレンチカフスとも言う)のシャツに興味を持っていて、この春先に程度のいい古着のものを買ってみたのだが、カフスボタンが当然付いておらず、留めるとどういった感じになるのか分からなかった。

とりあえず1組、できれば目だたないシルバーの無地のがいいなと思って探していたが、ニッチ市場なのかやたらと高い。

いろいろ検索をかけていたところ、”95%OFF カフスボタン付き”というシャツに行き当たり、瞬時にポチった。

ブランドはジョブジュノン(Giove Giunoe)で、確か竹内力さんプロデュースではなかったかと。
個人的にはホスト御用達のイメージ。

1000円ほどで購入したが、目的外のシャツ自体は製造に失敗したのかやたら手首回りが小さいので、度を超したアウトレット品だったのかと。
えりが二重になっていて、下側はボタンダウンになっていてしゃれているが、ハッキリ言ってまったく外部から見えない。。。
まあそれもそれで粋なんだけどね。
リバーシブルのネクタイをわざとずらして結ぶよりはまし。






書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード