My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 某所のDOOR | main | GOCOOな服 >>

プリンタ更新

先日久しぶりにスイッチオンした別室のWinPCが更新を大量アップデートしようとして失敗したらしく、途中から進まずデスクトップ表示に至らない。
で、途中でスイッチぶった切る。
 ↓
通常モード選択  → また途中で止まる
セーフモード選択 → 通常モードでないと復元不能だよんテヘペロ

どうしてこんなクソマシンを世界中の多数の人間が使わされるのかとMS Shine!


で、今朝は明日のイベントで使う用紙200枚を印刷しようとするとプリンタがなぜか白黒でしか印刷が出てこない。
ノズル洗浄、リセットetcしたが正常に戻る気配がない。

仕方なく実家に置いてあった数年使ってないプリンタを取ってくる。
最初電源が入ったんでひと安心してたんだが、ドライバ入れてる間に電源が落ちてしまいそのまま入らず。
打開策をググろうとして機種名入れたら即「電源が入らない」と続いてこちらも即あきらめた。

明日どうしても必要なので、ヤマデンに走って新品購入。
2台続けてキャノンだったので、何となく今回も。
店頭にあったものからPIXUS MG5530を選択。
7000円でスキャナもコピーもついてるとか今どきのプリンタすごすぎ。
てゆうかインク付き本体が7000円で換えインクセットが3500円とか何だよ。
本体2台買っちゃえばいいんじゃないのか。


印刷は無事完了。
朝10時にはこの作業は終わっている予定だったが、結局終了したのは午後3時前・・・・・・・・・。




書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード