My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 重曹とかん水の違い | main | 小野式2ndSeason  final episode >>

作業着上衣のサイドゴムのけ

作業服って、どういった規格でサイズをふっているのか、同じサイズでもばらつき多いし、バランスの悪いのに出くわすことが、スポーツウェアと比べたら格段に多い。

こいつも羽織った時点ではまったく問題無いんだが、両サイドのゴムがきつすぎて、動くと徐々にずり上がってきて、そこでとまってしまいどうしようもない。
半年くらいイスの背もたれに着せてみたりしたが、いっこうに改善されなかった(笑)

着ないまま放置もなんだなあってことで、今回ゴムの除去にトライ。
引っ張ったゴムを真ん中の糸で縫い付けている構造。
服の裏側から、上側の糸を切ってから入り込んでいって、真ん中の糸を外した後、ゴムも真ん中あたりでカット。
これで、ゴムの影響はゼロになった。
上側の糸を外した部分を縫い付けて終了。

フツーに着られるようになりましたんで、多用してます。


<施工前>


<施工後>
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード