My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 小野式製麺機を修理レストアすることに関する意見書 | main | アンダーアーマーの品質は個人的には悪いイメージ >>

小野式を選んだ理由

私の場合、製麺機を使うようになったのは、そば打ちに由来している

最初は、菜刀で切っていたが、
・やはり不揃いになる
・端っこの処理に困りがち
・切ったそばからくっつく(うどんでも)
といったことがあり、
とりあえずインペリアルのパスタマシン(画像)を導入した。

付属の器具で台とかに固定すればよかったのだろうが、それも面倒なので多少下向きに負荷をかけながら、ハンドルを回していた。

包丁で切るよりは、かなり能率的で、仕上がりも綺麗。
が、いかんせん小型なのでパワー不足。
全体的にかしめ構造なので使っているうちにガタツキがひどくなり、最後にはリペット打ちの櫛刃も取れたため、1年半でお役ご免。

そこで2台目を探していて見つけたのが小野製麺機だったわけさ

まあひと言で言えば、頑丈で使いやすいのを求めていたということ




書いた人 nippon | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード