My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 今日のヒルクラ20140720 | main | 今日はヒルクラ無し20140726 >>

今日のヒルクラ20140721

フツーに真夏の炎天下でしたな。

昨日ポジション再調整し、今日は調整を入れながらの走行。
前日よりも遙かに乗りやすい状態で快適快適。

今日も行川コースで、2回目は水場のある峠手前のロータリーまで、この3連休で初めて到達。
ここは最近ゴミが多いので、土木事務所に苦情入れようと思っていたら綺麗になってたw

さっきまでバリバリ運動していた筋肉を即冷やすというのは、個人的にはあまりないんで、ここでこれがものすごく、人間の本能的な部分で快感なんだとわかる。
(注:この方法は汗をかきにくくなるとか賛否両論あります)
マラソンやっていた頃も、途中でももに水かけたりしてたが。
普段タンスの隅に転がっているリストバンドは、このときばかりはものすごく役立つ。
水を含ませて、首の後ろにあてれば一気に体温急降下&回復したような気になる。
この水による冷却効果はかなり大きくて、つい3回目も上りました。
半分までだけど。

この3日間
「ひとり熱中症だけは避けよう」
と思っていたんだが、今日の冷却効果を見ると、給水だけでは不十分のようだ。
オーバーワークになりすぎないように、どこかで体温を上げすぎないよう休憩を取る必要があると痛感。
競技者じゃないので、ノンストップで上ったからって、どうってことないんだから。


スペシャのクッション付きグローブは、「クッション無しよりマシ」以上の効果はありました。
今後はこればっかりになりそう。


<今日の練習>

4.9km 5.5%

5.5km 5.6%

2.7km 4.9%


水浴び場


いつもの峠から


そのアップ





宗安寺 今日は人大杉
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード