My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< フルクラム レーシング3 を使ってみて | main | カーボンフレームのヘッドセット小物組み立て >>

今日のヒルクラ20140719




今日は、出がけは風もあって、楽勝かなと思ったが、湿度が高かったせいかまったく期待は裏切られた。
じわじわと体力を奪われる感じ。


そろそろ8月3日の本番に向けて最終ポジションを確定させたくて、昨夜ハンドル回りを変更。

・ステムをUNOの可変式からノーマルスタイルへ
・ハンドルを400mmアナシャロから420mmアナトミックへ

で、これがド裏目
麻雀で「切ったら来た」みたいな。

5キロほど走った時点で
「いややっぱりこれはないわー」
と。

何よりブラケットが遠い遠い。
最初に嶺北走ったときとほぼ同じ状態。
ステムは、先週可変式をストレート状態で使っていたので、この部分だけでは1、2センチ長くなった程度だろう。
加えて、ハンドル幅が広くなることにより距離も遠くなることも考慮してはいたが、思ったより差が大きかった。
ある程度、あちこちの標準データに基づいてセッティングしているのだが、
私の場合、
・前傾イヤだ
・ハンドル狭くても別に呼吸に関係ない
・こんなだから下ハンしっくり持てるパターンがなかなかない
ということらしい。

加えて、走行中のコラム付近の異音。
先週も走行中、
「取り回し固いなあ。カーボンだから?」
と思っていたところだった。
昨夜、作業をしている間、うすうす気づいてはいたが、先週はなかった異音までとなると、どうも余計に状態を悪くしてしまったらしい。

走りながらいろいろ考えていたが、ここまでの違和感なら試走時に気づいているはず。
心当たりがあると言えば、可変式ステムに交換していたときにフォークが自重で抜けてしまい、ヘッドパーツが散乱したこと。
となると、また部品を無くしたのか?!

そんなこんなで、暑さとバイクの状態の悪さと心配とで気が乗らず。
行川・森商店〜大日神社 5.1% 4.3kmを2本で終了。
これねえ、結構キツイよ。
梅ノ木の坂とはホントに大違い。


<今日の練習内容>
5.1% 4.3km 2本
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード