My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ヒルクラ行けず | main | 次のアルバムは「DAILY HOWL」じゃなかった件 >>

今日のヒルクラ20140706

峠から高知市方面を望む


昨日走れなかったので、今日は少々の雨でも行く気だったが、幸いなことに降るか降らないか程度だったので、みじんのためらいもなくLETS GO。

intermax号は部品トラブルのため、今日はORBEA号。
さすがにスポークが折れたばかりのホイールは避け、後輪だけRACELITEに交換した。

サドルは元々intermax号に付けていて先週ケツ痛になった硬質アスピデをORBEA号に、intermax号には軟弱Jel入りサドルを移し替えずみなわけで、マイクロアジャストをいじるのは面倒なので、先週苦労したアスピデで行くことに。
結果として、先週ほどではなかったがやはり慣れない。

ヘアピン分岐〜旧第4小学校折り返しを2本、3回目で峠まで上がった。
なんで峠2往復にしないかというと、100個石を積んで崩されるより、10個積んで崩されるほうがダメージが少ないという賽の河原理論である。
峠のすぐ手前が結構キツイので、あまり行きたくないのは内緒。

ちなみに
ヘアピン分岐〜旧第4小学校 距離3.6km 平均斜度3.8% 
ヘアピン分岐〜峠 6.0km 3.8% 
ここは、嶺北ライドの
地蔵寺〜郷の峰トンネル 7.0km 3.5%
の予行演習。


行川の森商店〜峠 5.5km 5.6%
ここは、
R194ヘアピンドライブイン跡〜新大森トンネル 4.7km 6.6%
の予行演習 と考えてやっている。



で、峠で小雨の中写真撮影の準備をしていて、左しかSPDを外していなかったもんだからバランスを崩し、
「あああ、倒れるぅ〜(笑)」
と思いながら、転倒。
下が芝生だったので余裕かましてたんだけど、左のふくらはぎの下あたりをフロントのアウターギアでひっかけてしまい、・・・・・・・・・・・・・・・。

一度下って、今日こそ行川ルートで峠までと思ったが、小学校まで上がってきたところで、リヤの軽いほうから3段分がスパっとはまらない状態に。
先ほどの転倒でディレーラーをぶつけたか。
雨の中、メカトラもイヤだし、傷に雨はしみるしで帰路に。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード