My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< よさこい祭り 鏡川花火大会 2013 日程 | main | 今日のヒルクラ 20130622 >>

使い捨てぞうきん



ずいぶん前の話だが、引っ越しの準備をしてたら、母が
「いらないTシャツとかあったらまとめておきなさい。掃除用にするから」
と言う。

「古いタオルを雑巾にするというのなら話はわかるが、なんでTシャツ?」
と思ってきいてみたら、使い捨てにするということだった。

私も自転車整備や靴磨きの時に、古い衣類を使うことはあったが、掃除には使ったことがない。

試しに、台所でやってみた。
「おおお、これは!」

使い捨てというのは、本当にラクちんだ。
レンジ周りなどを掃除すると、ふきんが汚れてしまい、漂白したりしないといけないが、まったくその手間がかからない。
キッチンペーパーやティッシュでは、強度的に無理な場合には特に重宝する。
大きさは、ちょっとやる程度なら、15センチ四方もあれば十分。
床のこびりつきを取る場合などにもいい。
現在は、思い立ったらすぐ掃除できるように、適当な大きさにあらかじめ切ったものを数枚ストックしている。

これって本当にいい。
なんでもっと早く教えてくれなかったのか。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード