My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ロリニンニク=初鰹の季節 | main | 高知ファイティングドッグスナイターに来たよ! >>

クールビズ

ちょっと肌寒いが上着を着れば大丈夫ってことで、今日からクールビズである。

近年、
「ビジネスも涼しい服装で、冷房温度設定も高めに」
といった、本来のスローガン的なものはどうでもよくなったと思っているのは私だけか。

自宅以外は、設定温度なんてハナから決められているので、その日が多少涼しかろうが、かなり蒸し暑かろうが、どうしようもないのである。

個人的には、ポロシャツOKであれば、アイロンの使用頻度がかなり減るので、こちらがかなり節電に貢献可能ではないかと考えている。


商業的には
「クールビズ。ノーアイロンでさらにエコなシャツ」
とかあるが、ノーアイロンシャツなど昔からあるし、上着を着ている冬場でさえノーアイロンシャツにさっとアイロンをかけたりするのに、夏場はもっと気になってかけてしまって、意味がない気がする。


それから、
「明日からクールビズだよね。ネクタイどうする?」
なんていちいち周囲に確認する人ってどうなんだ。
「自分で決めやがれ、このお花畑」
って思うが、まあそんなもんかいまどき。









書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード