My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 今日のヒルクラ20121124 | main | 時計は使い捨ての時代なんだろ、え、 >>

ヒルクラwithついにパンクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

土曜日に続き、日曜も軽く山登り。
帰路、峠を越したところで、最近下りをチンタラ走ってばっかりなので、今日はちょっと気合いを入れてと思った矢先、
「あれ前輪が・・・・・・・・・・・・」

ロード乗り始めて1年目にして、とうとうパンクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

一応この事態を想定して、ずっとサドルバッグに応急グッズを忍ばせてきたのだが、役に立つのか?!

おそるおそる出してみる。
・予備チューブ
・六角レンチ(今回関係なし)
・タイヤレバー×3
・CO2インフレーターとボンベ2ケ



で、早速修理に。
パンクは過去何十度も修理しているので、まったく苦にはならない。
しかも今回はチューブ取り替えだし。
ちゃんとインフレーターの取説入れてる自分が憎いよっ、この男前。



説明書を見て、赤いところをきちんと閉めてからボンベを差し込むと、なぜかいきなり発射! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

何だよ、よく取説見たらインフレーター逆ネジかよ!

記念すべき1個目は空砲に終わるorz

気を取り直して2本目。
これを失敗すると後がない。
押して帰るにしても1時間はかかる。
何より寒い、それだけは回避したい、慎重に。

今度は成功。
「あっという間」もないくらいの速さでパンパン状態。
バーストするんじゃないかとそっちでびびった。
CO2すごすぎる。
タイヤももう1年近く使っているので修理しやすく、10分程度で終了でした。



書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード