My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 2012 高校野球 秋季四国大会予選日程と結果 | main | サイクリングH241103 >>

転倒すると色々痛い

先週の日曜日に、自転車で転倒し、12日目となった。
当初負ったダメージは、左胸と左背中の打撲、右の向こうずねの傷の3点。

胸と背中の打撲はセットのようなもので、レントゲンには写らなかったものの、骨に多少はヒビが入っているのだろう。
初期は笑っただけでも激痛であったが、だいぶんましになってきた。
で、昨日油断して普通にくしゃみをしたら、いきなり差し込みが来て、数十秒息ができず。
咳とくしゃみは、まだまだしないほうがよさそうだ。

傷のほうは、けがをした翌日、ばんそうこうを取り替えようとしたら意外に深かったので翌日病院で診てもらった。
しばらく軟こうで治療していたが、腫れてきたため化膿の可能性が出てきて、一度かさぶたをはぎ取り、点滴治療することに。
3日連続点滴の後、1日様子見。
回復に向かっているようなので、やっと点滴免除となった。

ちょっとした不注意で、治療費はかかるわ、仕事は休まないといけないわ、万全で物事にあたれないわで非常に損をした気分。
以後の人生では、もうこういったことのないようにしたい。
書いた人 nippon | comments(1) | - |




コメント

お大事に。部屋の埃は、くしゃみの大敵。週末は、自室の掃除や衣替えに精出すといいですね。
ねぃちゃん | 2012/11/02 12:20 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード