My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 時計の電池交換 | main | 夜中に笑えるYOUTUBE >>

禁煙つまんね

禁煙2週間経過。
もう飽きてきた(笑)

「禁煙して体調がよくなった」
とか言う人間がよくいるが、実際何も変わりはしない。

そんなの気のせいなんだろうし、
「やめたから少し健康を手に入れた」
的に考えるだけなのだろう。

私の場合、もっぱらイライラするし、集中力が全くない。
今までの自分の行動パターンが、すべて妨げられているせいである。

人間一日中集中はしていられない。
これまでわずか数分ながら休憩を取ることにより、メリハリがついていたのだが、今では家でも会社でもダラダラと過ごしている。

いまだに喫煙が本当に健康に悪いのかどうかすら、冷静に解説してくれるページは見あたらないし、周囲の喫煙者が40、50でバタバタお亡くなりになっているならいざ知らず、皆一様に還暦を過ぎて浴びるほど飲んでいるのに元気である。
この状況で、私に納得しろという方が無理だ。


そもそも禁煙ムラの雰囲気自体も気に入らない。
「一本吸ったら最後」
とか、覚醒剤じゃないんだからさ。

「まず、ライターや灰皿を全部捨てることから」
とかよく言うけど、やめるという意志を持ちさえすれば関係ないと思うんだが。


私は常々、休日にパチンコに行く人を見て
「そんな時間と労力使うんなら、地域興しのイベントにでも行ってあげればいいのに。店側が商売として成り立ってる以上そうそう勝てるわけないじゃん」
と小馬鹿にしているのだが、今は自分が
「マスコミの一方的な情報で踊らされて禁煙とかバカみたい」
と、同様に小馬鹿にしていた禁煙ムラに放り込まれている。
こっちの、人生で感じたことのないほど多大なストレスが原因で、ガンになりそうである。

喫「煙」というスタイルだからこそ、いろいろな不具合が生じている。
次のノーベル賞は、煙が出ないタバコであるとか、純粋にニコチンだけを摂取できるから、ガンの危険はまったくない大人のたしなみ方とかを・・・・・・

誰もがんばらないか。


書いた人 nippon | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード