My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 完全禁煙5日目with初めての週末 | main | 恩を仇で返す国、中国(国際派日本人養成講座から) >>

同じ自転車に乗っている人を探す

このところ、土日の天気が悪く、
「天気予報悪いな。降ってきたらイヤだしやめとこ」
と思うと、結局夕方まで降らず。
「明日は午前中は晴れだな。朝早めに走ってこよう」
と思うと、いつの間にか予報内容がすり替えられ、出かける前から雨に。
前者の場合、ナイター観戦に行ったとたんに土砂降りになったりするので、余計に腹が立つ。

それはいいとして、金曜日は禁煙外来受診で午後は休暇を取得したので、通院後に、土日もそれぞれほぼ同じコースを走った。

ベースコースは、約15km。
高低差80mほどの山を登って降りてすぐターン。同じルートを帰ってくる。
家の近所はアップとクールダウンをかねて、ママチャリに抜かれるくらいゆっくり走っているので50分程度。

時間のあるときは、ここから無制限に延長しているんだが、昨日は、スタート時点ですでに雨。
今日も出るのが夕方になったので、延長できず。
もう少し走りたい。


私の乗っている2台のロードレーサーは、カラーが特殊なせいか、同じものを乗っている人を見たことがない。
まあ、車種もレアっちゃあレアなんだが、自動車じゃないんだし、そうそう同じでもないか。

で、どんな人が乗っているのか、画像検索で探してみた。
最近乗っているほうのORBEA MITISはこちら


2009年12月に売りに出されている。
co.zaってことは南アなのか?
当時のランドで換算すると約8万円。
10速でこれなら、まあまあいいお買い物ではないか。
オルベアは、フレーム注文の際、多少カラーリングも変更できるようなので、それがまったく同じカラーが少ない理由かもしれない。


続いては、TREK2300
これは、笑っちゃうくらいまったく同じだ。
まあ、パーツはそこそこ違うんで、自分のかどうかはわかるけど。
これを機会に、この人に友達リクエストしてみようかな(笑


乗った感じはORBEAは繊細、TREKは剛でこれぞアメリカって感じ。
昔の磯竿でいうと、F1とT1、速攻と剛弓ってイメージかな。






書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード