My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 高知FDナイターに来たよ | main | メモリ増設 >>

地産地消の功



やっと夕食。

今日は雨のせいで、スーパーマーケットの値引きが早かった。
にんにく天、じゃこ天を家で焼き直したものと、春キャベツのサラダてんこ盛り。

最近、あちこちの店で地産地消コーナーが広くなっていて、野菜は日常的なものなら夜遅くなければ結構揃う感じ。

このおかげで、今年は新物を強く意識した。
まず、タマネギ。
スライスして、黄身と削り節をのせるのだが、新タマネギでこれをやるといくらでも食べられそう。
今日の新キャベツにしても、1枚ずつはいでいるところから感触が全く違うし、柔らかくてうますぎ。

紫色の新ニンニクもしかりだが、逆に産直市なんかは大丈夫なのかと気になってしまう。








書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード