My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 安田川清流ウオーク2 | main | シダス コンフォマーブル インソール >>

財布は持たない

さ、さ、さ、財布がない!
もう2週間だしあきらめるか・・・・・・・・・・・・・・・。

休日だったので、財布を軽くするために、キャッシュカード類を数枚抜いていたのは不幸中の幸いだったか。

もう財布なんかとも思ったが、やはり、ひとつは持っておかないと落ち着かない。
で、たまたま、たまたま、ネットでまったく同じのが出ていたので再度購入した。
それほど今回のものは気に入っていたからだ。
(ちなみにazzu labelのソフト革タイプ。つかネットでこれをやっと見つける直前に、探しても探しても引っかからないので、あきらめて別のを買っていたのだが(汗))

今回のように休日に出かけるときに、財布を無くさないようにするには、どうすればいいのか考えてみた。
日常生活では、これまで無くしたことはないので、さほど危険性はない。
他の人とも話したが、
「持たなきゃいいじゃん。持つから無くすんだよ。裸銭上等」
という結論に。

何か工夫はあるのかと、ネットで検索したら、
「財布を持たない」
という題の割に、
「カード数枚入れているだけです」
とか書いてあるので、
「それは持たないとは言わんだろうっ!」
と、切実な私はマジ切れしてしまった。


まあ、それはいいとして、スーツ着用時に、右後ろに入れちゃうとシルエットがダメになるらしいし、かといって、あまりチャリチャリするのもなんなので、小銭入れくらいは持っておけばいいかなと。

夏場は札が湿る可能性もあるので、そのときはウオーキング用にしているものでも使うことにしよう。

前は1か月くらいで出てきたんだけどなあ。

同情するなら金をくれ! とは、よく言ったもんだ。
書いた人 nippon | comments(1) | - |




コメント

財布の中身は嫁に預けると安心です。
ねぃちゃん | 2012/04/01 3:10 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード