My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 冷凍包丁 | main | 元親ウオーク >>

で、冷凍包丁使ってみた




先日買った冷凍食品用の包丁

かなり探したが、冷凍包丁の口コミとか評価とかがまったく無いので、
「じゃあ、オレ様が第1号になってやろう」
と、勝手なことを考えて購入した面もあったりする(笑)

で、今回の実験台は、一般的な鶏モモ肉。
「胸肉のゆでハム最高」
とかたまに見るけど、実際作ってみて
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
って感じで、そりゃそれぞれいいところもあるんだけど、やはり私が好きなのは、「もも」か「せせり」ですな。

で、実験の結果は写真のとおり。

いくら専用といっても、決して楽勝なわけではありません。
まず、肉を持ってる左手の寒いこと寒いこと(笑)
清潔なふきんがマストアイテムです。

どのように使うかというと、のこぎりの要領ですね。
あまり最後まで行くと、まな板を傷つけるので、7〜8割進んだら反対側に回ってからそこそこ切って、最後は折るみたいな感じですか。

ある程度棒状の肉なら、斜めにしといて金づちとかで2つに折ればいいけど、そうじゃない場合にこれを使うってとこかな。

せっかく包丁買ったんだから、これからでかいブロックで買わなきゃ(笑)











書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード