My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< auでロック解除 | main | 秋の夜長 >>

ビアンキ osprey再度再生(2) 断念編?

先日来、再生すべきかどうか悩みに悩んだ。

でだな、結論は 新車買った方が手っ取り早いんじゃないか?!

今から9速化となると、
・前後変速機
・変速レバー(多分ブレーキレバーも)
を交換しないといけない。

しかし、ブレーキがカンチなので、一体型は無理っぽいし、Vブレーキ化はフレーム剛性の点で気が乗らない。
で、一体型があったとしても、これらに加えて、クランクとか現在ダメになってる箇所を修理してたら結構な値段なんだよなあ。


やはり自転車乗りというもの、少しでも上級グレードの部品を使ってみたいもの。
    ↓
いや、いっそのこと7速に戻してしまえばいいのか?!
    ↓
しかし、今後部品が消耗したら、また探すのに苦労するんじゃ?!
カンチが手に入らなくなったらどーする
    ↓
じゃあ9速のモデルを買ってしまえ

と、なる。


<推定経費(まあこれより安くもなるが)>
・FD&RD・・・7
・ブレーキレバー・・・3
・シフトレバー・・・6
・クランク・・・4

・タイヤ前後・・・6 ※現在要交換
・サドル・・・7 ※現在要交換
・予備カンチ・・・4

あっという間に37Kか
やっぱ、やる必要は・・・・・・・・

やる動機としたら、チェレステへのこだわりだけか。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード