My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ニコニコ動画からMP3 | main | よさこい祭り 2011 鏡川花火大会 日程 >>

弁当執着女子

近くの席にいるお嬢(つってもアラフォー&2人子持ちなんだけど)は、とにかく人の昼食の中身を除くのが好き。
てか、尋常じゃない。

普段外食の男連中が、たまたま弁当を持ってきたらもう大騒ぎ。
自分は絶対作らない割に、かけよっていって中身をじっくりチェック。
通常は利用しない店の弁当を、誰かが買ってきたときもしかり。

私はいまだにしつこく「おにぎりONLY弁当」なんだが、先日ちょっと炊き込みにしてみたところ、
「何! 今日いつもと色が違うじゃない!」
ときたもんだから驚き。

そんなところまで毎日見てるのかよ(汗

今日は、別の同僚が
「まずいなあ、今日外で食べる約束だったのに、弁当持ってきちゃったよ」
と言っていたところ、
「私が食べてもいいですよ」
と直訴。

マジに食したあげく、外出中の弁当を提供した同僚に電話して
「あのー、お弁当箱どの程度洗えばいいですか? このしょう油の容器は捨てちゃってもいいの?」
とか。

ちょっと、おかしくねーか。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード