My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 大人しく過ごす金曜日 | main | 日曜日 >>

しめあじ

今日は、スーツ2着、ジャケットとウールのコートを1枚ずつクリーニングに出してきた。

ついでに件のスーパーへ。

おお、つくね芋あるじゃん!
で、350円を2パック購入。
250円のものと350円のものがあり、お客様用はかりがあったので、重量を確認し、賢い消費者としては(笑)得なほうを選んだ。

先日のとは違い、今日買ったうちのひとつは、結構大きなもの2個入りだった。
ゆえに調理はしやすい。
おおむね、100グラム50円見当のようだ。
2日に1パックだから、1日175円か。
鰹の半額くらいだ。

あとは、先日別のスーパーで、閉店前に半額で買ったトッパクアジ(メアジ)を酢でしめていたものがあるので、今日の肴はこの2点。
合計400円弱といったところ。

しめさばなんかを作るときには、結構ユズ酢をきかせるのだが、これがまたウマイ。
酒がいくらあっても足らないのだが・・・・・・



書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード