My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 飲む人間の至福とは | main | 夜食べると太るのか? >>

黒のネクタイって無いよな

もう7、8年前から黒系のスーツと黒系のネクタイに路線を固定したいと思ってて、黒のスーツはいつものことたが、私が目を付けた後には大流行で今やどこにでもあるのだが、黒のネクタイってなかなか無い。

検索してひっかかってくるのは、細いタイプのナロータイ(スリムタイ)がほとんどで、通常タイプは少ない。
これは、色によるシルエットを考慮したことによるのかもしれないが。

次のハードルは水玉模様である。
某短期首相のイメージがあって、基本的に水玉は敬遠している。
レジメンタルも、スーツが限られるような気がして、これも敬遠せざるを得ない。

先週、とある店の売り出しに出くわして
「黒なら買うから、出してみてよ」
と言ったら、奇跡的にいくつかあって、即買いした。

そのうち、黒のタイがあふれるかもよ(笑)



書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード