My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 「日貨排斥」の歴史は繰り返す(国際派日本人養成講座から) | main | 学校じゃないんだから >>

納豆の知識

今日もさっき帰ってきた。
いくら何でも忙しすぎる。


今年も健康診断の結果が芳しくなく、肝機能や中性脂肪でいつものように引っかかっている。
料理上手なので仕方がない。

で、最近まめに納豆を食べているんだが、これって炊きたてご飯にはNGという説もあるらしい。
有効な成分がダメになるんだと。

「別々に食べた方がいい」
って、朝からそれは面倒だろう。

「納豆が好きじゃないので、健康によくても毎日は食べられない」
って人も、私くらい健康を害すれば、毎食食べる気になるだろう(笑)

私なんかは貧乏育ちだから、好き嫌いをするということ自体がまったく理解できない。


あ、くさやがめちゃくちゃ健康に良かったとしたら・・・・・・
毎日、いや週イチでもやだな(笑)
出されたら食べるけど、自らは作らないわ。
納豆嫌いの人も、そんなもんか。
しかし、納豆が嫌いでくさやが好きな人って、世の中にいるんだろうか。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード