My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< つまんないけど 2ch内の、とあるスレタイ | main | ゴルフシューズはウオーキングに向きません >>

もうね 何なのかと

今日ちょっと遠出のため、長距離バスを利用した。

急遽昨日入った予定なので、座席予約も昨日。

まあ連休始めの朝イチ便なので、多少は込んでるのは覚悟していたが・・・


で、バスに乗り込んでみると、今どき両側2列。
連休対策で多めに座席を確保したのかも知れない。

私の席は後方の窓側だったが、ここが車内で一番劣悪な環境の席。
座席の横の窓枠にカーテン2つが付いている。
一つは私に開閉の権利があったが、もう一方は微妙。
後ろの人が締めなかったので、降りるまで固まりのままだった。

加えて困ったのが、隣に座った中年の女性。
なんせ乗ってから降りるまで、延々とセキをしっぱなしで、うるさいうるさい。
風邪のようだったが、3か月前なら強制的に降ろされてるレベル。
2時間しか睡眠をとってなかったので、バスで眠ろうと思っていたが、すっかりあてがはずれた。

人それぞれ理由はあるんだろうが、私のような自堕落な人間でも風邪だけはひかないように気をつけているのに、風邪をひいているうえ、このような狭い空間の公共交通機関に乗り込んでくるのはマナー違反だろう。
少し譲っても、マスクは当然として、薬くらい服用してきて欲しいものだ。


さらに解せないのは、この女性は家族4人で利用していたのに、私の列に横に3名と、後ろの列に1名という座り方だった。
「4人で予約したなら、横一列に4人か前後2人ずつで4人にならないのか?」

復路は、横3席だったがフットレストのない真ん中席。

渋滞で往復とも30分くらい予定時刻より余分にかかったし、なんか最悪だった。
連休には動きたくないと思った次第。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード