My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< キンコ好投 連敗脱出 | main | YouTubeダウンロード MP3に変換 編集まで >>

最悪の居酒屋アゲイン

K家という居酒屋がある。
別の会社との宴会で会場となっていたので仕方なく久しぶりに行った。
相も変わらず最悪だった。
これだけ店のトータルコーディネイトをしてるヤツのセンスが悪すぎる店は類を見ない。

最初は、もう5年くらい前か、私が幹事でクーポンを利用して行ったのだが、当時すでに最悪。
飲み放題コースで焼酎を注文したら、市販の焼酎の4号ビンのラベルをはがしたものを容器として使い、にテプラで「米」とか「麦」とか貼ったものを出してくる。
おいおい、白木屋グループでも銘柄は表に出してるぞ。せめて元のボトルで出せよ・・・

次に2時間飲み放題コースだというのに、飲み物のラストオーダーが1時間20分経過時。
「飲み残しを減らそうという」店側の主旨らしかったが、その時点で残りの分をまとめて頼んだとしても、熱燗は冷めちゃうわ、カクテルの氷は溶けちゃうわでどーにもならんだろーが!


こんなことがあって、「二度と行かない店リスト」に入れた。
その後、一度職場の宴会で別の人間がここでやるというので「店を変えないとオレ行かないよ」と言ったが、本気にしてなかったらしく変更なしだったので、当然私は欠席。

ほどなく、何かの2次会でタクシーで連れて行かれた。
そのときは、飲み物少々だったのでさほど気にならず。



で、今回。
まず、女性店員の髪型が気になった。
結構長めの茶髪を垂らしたままなので、見た目もよくないし、料理を置くときに髪が入りそう。
くくりたくないんだったら、せめて肩までだろ。

で、飲み放題なんだが酒が熱燗しかないので、別料金で冷酒を注文。
これが飲み放題メニュー以上に出てくるのが遅い。

料理のほうは、最初に魚の造りの盛り合わせ。
これは別にいい。
で、アサリの酒蒸し、トマト風味野菜鶏肉煮込み(これもあんまりいいセンスじゃない)と続き、みんなさんざん食べたので座が割れ始めたところで鰹のたたき。
出すのが遅いわ!
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード