My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< オリックス開幕戦2 | main | スカパーの不具合 チャンネルを変えられない >>

SKワイバーンスの文鶴球場行って来たよ!(4)

2009年4月4日のSKワイバーンス開幕戦観戦記の続きです。


当日、球場の応援グッズのメインはストローで空気を入れるスティック。
真っ赤に見えてるのは全部これです。

文鶴球場は応援ステージがあって、団長は所狭しとステージ上を駆け回ります。
チアが出てくると、まったく同じ振り付けで踊ったりもするのでスゴイ!
日本ではかなり場面にあわせて応援しますが、韓国ではそこまで厳密にはやってなかったです。
団長はスタンドマイクを通して指揮をとりますが、そのボリュームは「バッターは気にならないのかな」とこっちが心配になるくらい。
慣れなんでしょうね。
また、短い音楽を流す権限も持っているようでした。



こちらは、開幕セレモニーで行われた風船飛ばし(ジェットタイプではない)。
こういうタイプだと、子どもは離したくないだろうなあ(笑 



私は行かなかったけれど、球場を一周した知人によると、ライト側の赤い屋根がついているところでは、焼き肉を食べながら観戦できるらしい。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード