My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 奥田 恵梨華 | main | 最近よく買うLARK >>

携帯がない

今朝仕事に行って、会社でカバンの中を見たら会社配布の携帯がない。
そういえば普段は枕元に置いてアラームセットして寝るんだが、今朝は私用の携帯で起きた。
カバンに入ってるものと思いこんでたから、「家に置いてきたか」と思いつつとりあえず10時からの打ち合わせに。

で、ついでに家に戻って探したが、無い!
昨夜は送別会で、バスで帰宅したのでバス会社に電話したが「あがってない」との返答。
会場だった居酒屋に行ったが無い。

1年ほど前だったか駐車場で落としてしまい、結局は何事もなくショップに届けられていたのだが、そのとき始末書を書いていた。
そのときの教訓を生かし、ネックストラップを購入し常に首に下げていたんだが、ここのところ年度末でデスクワーク主体なので、ついついカバンに突っ込みがちだった。
後悔先に立たず・・・

昼過ぎに会社に戻り、「とりあえず電波切ってもらって、上司にも報告すべきか・・・」と超ウツになっていたところに、外回りから帰ってきた同僚が「(会社の)車に携帯忘れてますよ。持って来なきゃと思ったけど忘れちゃった(笑」と。

昨日夕方車を使ってから降りるときに荷物の下敷きになってて気づかなかったらしい。
家で何度も鳴らしたので私用の携帯の履歴がズラリ。
まあ、とにかくホッとしたんだが、私用のはともかく会社のは無いほうが気楽だったりもした。




書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード