My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 勇舞会 2008よさこい全国大会 | main | 歩育(ほいく) >>

勇舞会 2008よさこい全国大会(2)

ラス前の「追手筋北会場」に出る直前。


追手筋北会場(メダルがもらえるところ)


今回最終場所となった高知城会場(1)


今回最終場所となった高知城会場(2)


今回、2年連続2回目本場登場の勇舞会でしたが、各地で場数を踏んできたことや、2回目の高知ということもあって、昨年よりはリラックスムードでした。
もしかして、今年も気の毒なくらい暑かったのも影響してるのかも。

受賞発表の際、昨年はチームのみんなが座ることのできた、高知城の思い出のカステラ石段(笑)が今年はなぜか閉鎖。
幅の広い石段を、わざわざコーンで3列に仕切っている意味は何なのか?
「高知城に登る観光客のため」とガードマンは言うが、30分近い間、誰一人登らなかった気がする。
責任者を呼びだして、小一時間問いつめたい気すらした。

昨年は、ガンダムっ衣装でしたが、今年はグラデ&お帽子。
音楽はオーケストラ調でした(てゆうか、筆者は位置的にスピーカーの向きと逆の場所にいるのであまり聞こえないんだわ)。

関東では評価が高いのに高知で未入賞なのは、「高知のよさこいの長い歴史を見てる人たち」が審査してるんで、そこがフィットしてないんでしょうね。逆に、パッと出のチームでもそこが合えば受賞しちゃうみたいな感じなんで、あまり考えなくてもいいでしょ。(来年は「艶」勝負か?!)

チームは、来週末「原宿表参道スーパーよさこい」に参加予定。

関東に、埼玉に勇舞会あり!を存分に見せつけてください。

今回は私は行けないけど(汗 






書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード